{ 日々の思い }2017.03.22

必要とあれば経験してみる。あまり考えなくていい。ということ。

必要とあれば経験してみる。あまり考えなくていい。ということ。

今、やりたいことがあります。これをやると、さらにつながって、さらに私が一番やりたかったことに・・・と、それはつながっていきます。
そして、その貴重な経験を今、している。

とにかく、今年はチャレンジの年になりそうです。

専門的なキャリアも持っていない。
専業主婦も長かった。
そんな私が、From kitchenという家庭料理をつたえる赤ちゃん連れのお料理教室を始めて、そろそろ4年がたちます。
会社を起こして8年が過ぎました。

何かにぶつかるたびに「あー、もっと勉強すればよかった」とか「あの仕事をすればよかった」と後悔することが多かった。

でもね。
それ、もういいかと思うの。
だって、そのときは、必要となかったのだから。

今、生きているの。未来の自分が今の自分なんだって。
過去の自分が、今の自分じゃないの。

だったら、なんでも必要とあれば経験すれば良い。
今、起きている経験はやりたかったことの1歩。

やるまで、不安だったけど、いざとなると淡々として流される性格は、こういうときに役にたつもんだ。

自分で「これはやめておこうかな・・・」と思っても、なんだか神様はそうさせてくれないようだ。方向がそっちへ、そっちへ進んでいく。
それは、無駄なことじゃないの。

日々、おしりをたたかれている。