{ 料理教室 }2018.10.15

料理教室は幸せの循環。生徒さんの声。

一度、来てみて。
それで食べてみて。
体験してみればFrom kitchenの思いがわかるから。

通ってきてくれる生徒さんの声です。

「From kitchenに来ると、ちゃんと料理をつくろうと思います」

「自分が料理好きだったとわかりました」

反対に
「料理は苦手だけど、From kitchenで習うとコツを教えてくれるので
ハードルがさがります」
という声もあります。

「普通の料理教室とは違って、レシピではわからない料理のコツが科学的にわかったり
先生の経験を教えてくれるので楽しいです」


先日は、とある企業で料理教室を開催しました。
その企業で働くママも参加されました。

「料理教室は幸福に繋がる」

そうなんです。
自分の習った料理が、家族の身体になり、美味しいと言われることにより
自分も幸せな気持ちになると。

こんなにありがたいことはないよね。

つくったのは
From kitchenのちらし寿司。
酸っぱすぎない寿司酢、しっかりとした味の具材。

とても好評でした。

よく料理で味が安定しないからもう作らなくなりました。
という声をよく聞きます。

それは、食材からきちんと味が出るタイミングで
調味料を入れなかったり。火加減や照りの出るタイミングだったり。
しっかり鍋の中を目でみてもらいます。

自分のものにしていくには、
ちょっと失敗してもめげずに繰り返しつくること。
そのうち、段取りも省けて
オリジナルの味ができますよ。


料理教室って幸せの循環。

いいよね。幸せ。