{ 生徒さんの声 }2016.06.20

「チャーシューと自家製スープのラーメン」生徒さんの感想

”夢のようなテーマ”と読んで、確かに!と思わず頷いてしまいました。
おうちでラーメンが作れるってわくわくしますね^^

今回はラーメンにごはんともりもりの内容になりましたが、みなさんスープまで飲み干して完食でした!

c0344051_15400922 (1)
*おうちでラーメン!!なんて夢のようなテーマでしたが、シンプルな材料でこんなに味わい深いスープができるのかとびっくりしました。1つ1つの工程で、素朴な疑問にも答えていただけるのは本当にありがたく、毎回勉強になります!

*チャーシューのかたまり肉の「ひもかけ」を見せていただき、実際に自分でも体験することが出来て、頭だけでなく身体でも理解できました。プロに近づいた気分!!

*わかりやすかったです!自分でできる時間があると良いと思いました。(デモンストレーション中心のため)

*あー、こんなふうに少し手をかけるだけで、お家で本格的なメニューができるのだと学びがあって、また通いたい!もっと知りたい!という気持ちになります。

*一品料理も楽しみのひとつです。ササッとできて、栄養があって、食べて満足の一品料理はレシピ本にもあまり載っていないので、From Kitchenで学んだレシピがわが家の定番になっています!

*ごはんの炊き方など教えてもらえてうれしかったです。チャーシューも美味しかったです。きちんと復習して自分のものして、教わったレシピをどんどん作りたいと思います。

c0344051_10274396