{ 生徒さんの声 }2016.04.01

「おうちパーティ・集う日のごはん」生徒さんの感想

今回は半数の方が初めての参加でした!
普段お料理はしないけど、これからちょっとやってみたい…
そんな初めの一歩にもピッタリですよ。

From Kitchenはデモンストレーション形式の教室です。
最初から最後まで、しっかり見てもらってコツをお伝えしてます。

c0344051_10544543
その中で意外と多いのが「切り方を見たい」という声なんです。
なので、最初から食材を切って準備しておくことは基本的にしません。

玉ねぎのみじん切りをした時には、「もう一回見たいです!」という声にお応えしたことも♪
(余分に切った分は、スタッフのまかない炒飯になりました笑)

c0344051_10545514

一度作って終わるのではなく、何度も作ってどんどん変えて、お家の味にしていってほしい。
From Kitchenのシンプルなレシピには、そんな利香さんの願いが込められています。


【リピーターのみなさん】

*こんなに美味しいグラタン食べたことがない!!と思うくらい、フワフワ、プルンプルンでなめらかなおいしいグラタンで、何回もおかわりしてしまいました。驚きの食感です。手まり寿司もサラダもドレッシングもおいしく、早速家で作りたいと思います。春の演出もあり、幸せなひと時を過ごさせていただきました。

*ホワイトソースのポイントを目の前で説明していただけたので、目でも頭でも理解できました。本ではわからないタイミング、とろみの加減がよくわかり、目からウロコです!!料理にはコツがある!ということを実感しました。今まで自己流で何回も失敗していた原因がわかりました。やっぱりリアルに目の前で見せていただきながら、進めていくFrom Kitchenのあったかい雰囲気が好きです。

*ホワイトソースを手作りしたことがなかったのですが、経過の説明をきいて納得できたので、家族に作ってあげたい!と思いました。子供が喜んでくれる味だと思います。手まり寿司は子供と一緒に作ってみようと思います。

*毎回思うのですが、その都度質問でき、食品から道具についてまで色々と話してくださるので本当に楽しいです。

*グラタンの味はやさしくて、子供がペロッと食べてしまいました。長男にも食べさせたい(もちろん旦那もです、ね)ので、さっそく家でも作りたいです。

*いつも作っているホワイトソースよりもコクがあってとても美味しかったです。思っていたよりも時間をかけて作ることに驚きでしたが、いつもコンソメを入れたりして味つけしたものよりおいしくてびっくりでした。


【初めてのみなさん】

*ステキな料理を教えていただいて、そのまま実践できそうです。必ずおうちでやってみます。

*今まで「なんとなく」で作り続けてきたホワイトソースに革新的な出来事です!こんなにじっくりホワイトソースと向き合ったことがなかったので、親友になれるまでしばらくつき合ってみたいと思います。

*材料や道具も身近にあるものでできるので、すぐ試せる気軽さがステキだと思います。

*普段お料理をしないので不安でしたが、先生が丁寧にわかりやすく教えてくださったので、おうちで使ってみようと思いました。今年は、すこしずつ料理を頑張りたいと思っているのでまた来たいと思います。


今月はお休みをいただき、次回の開催は5月の予定です。
みなさまとお会いできることを楽しみにお待ちしています^^

From Kitchen
天野