{ 料理教室 }2016.06.06

毎日のやさしいごはんリレッスン『手作り中華スープで作るわが家の餃子』教室レポート

昨年開催した餃子の教室。
「もう一度やってほしい!」という声をたくさんいただいたのでリレッスンを開催しました。
募集翌日には満席になり、餃子の人気の高さを実感です!

手作り中華スープを使って餃子作り。
しっとりしたお肉とたっぷりのお野菜。
具材に味がついているので、そのまま食べても美味しい餃子ができます。

c0344051_11270753

中華スープまで手作りするのはちょっとハードルが高そう…
という声もありましたが、実はとっても簡単。

「え!これだけでいいんですか!?」
「こんなにシンプルに中華スープってできるんですね~」

手羽先とネギとにんにくと生姜を、鍋にポンと入れて煮込む。
コトコト煮込んでいる間に、餃子の餡を作っていきます。

c0344051_11194297

材料を切って、混ぜて、包んで。
餃子の包み方は、ひだの数や大きさに個性がでますね。
それぞれのお家の形なんだろうな。

c0344051_11535160 c0344051_14435701

中華の小さな副菜は「中華風 卵焼き」
小さな料理家さんにお手伝いしてもらいました。

c0344051_11330559c0344051_11530860

熱々のうちにいただきます!

「お肉がやわらかくてお店の餃子みたいです!」
「中華スープも優しい味で美味しい」

パクパクとあっという間のランチタイム
その後のおしゃべり時間の方が長かったかもしれません(笑)

「From Kitchenで料理を習うといつもホッとします。本ではわからないお料理の基本や切り方、コツなどを教えていただけて、ワクワク学べる場所に出会えてうれしいです」

初めてでも、何度でも、ここにきたらホッとできる、そんな時間を過ごしてほしい。
From Kitchenから、優しい食卓が広がっていきますように。

c0344051_11324156


From Kitchen 天野