{ 生徒さんの声 }2016.11.17

「中華・手作りシュウマイ」生徒さんの感想

「わが家の味」を通じて、食卓から笑顔をお伝えしていきます。

今回は総勢12名の生徒さんから素敵なご感想をいただきました。




*娘がシュウマイをすごく楽しみにしているので、帰ってから一緒に作ってあげたいと思います。
 麻婆豆腐もいつも適当で味が安定しなかったので作るのが楽しみです。
 離乳食にもすごく役立ちそうです。

*みんな美味しかったです。すぐに作ってみます!

*とてもわかりやすく、質問にもすぐに答えていただけて良かったです。

*あまりこった料理を作ろうと思わないのですが、今日の料理をまた家で実践してみようと思えるような内容でした。

*少人数で楽しく行え、その場で質問などできて参加型なのが良かったです。
 さっそく家で作りたいと思います。

*とてもイメージがつき、応用がきくメニューなので、作るときに分量を多めに作りたいと思いました。

*シュウマイの種の応用はすごく助かります。
 また蒸す時、試用したキャベツがあえ物になったり、本当に時短で手作りの食事を美味しく作れるのは嬉しいです。
 スープもついつい売っているものを使ってしまいますが、鶏ガラも料理の一品になりそして美味しいメニューになるのが助かります。
 家でも息子と一緒に作りたいです。

*料理のこと、その時に聞きたいことをその時に質問できるのが嬉しいです。

*家でも息子と一緒にできそうです!

*あっという間にやさしいお味のご飯が出来て、食べれてとてもよかったです。
 少ないレパートリーが増えそうで嬉しいです。
 他の料理にもつながるポイントも知れて嬉しかったです。

*今日も応用の効くレシピをたくさん教えていただけました!
 フライパンでシュウマイが出来て、おいしいキャベツも一緒にできて、すごくうれしいです!

*雑談たくさんさせていただきました…楽しかったです(笑)

*品目が多くてたくさん作れてうれしいです。
 麻婆豆腐も、やっと大人用+子ども用になって嬉しいです!
 (嬉しいばっかりになってしまった…!)

*たくさんおかずが短時間でできるのでとても助かります!イメージできました。

*たくさんのおかずが一度にできてびっくりしました。
 ぜひお家で作りたいと思います。

*やさしい味のご飯で、おいしく、かつ、一度に数品も同時に作れ、冷凍保存もできる!
 最強の内容だ!と思います。
 また、先生のお人柄と空間に癒されました。

*わかりやすく、知らなかったコツを教えていただけて良かったです。
 質問にも優しく答えていただき、とても充実した時間を過ごせました。
 楽しく参加しました!

*今まで自己流の料理で失敗ばかりだったので、とても楽しく学べました。
 切り方も教えてもらえ、勉強になりました。
 とてもわかりやすかったです。

*すごく楽しく、子連れOKというありがたい場所を提供してもらえ嬉しいです。
 とてもおいしく、またぜひ参加したいです。

シュウマイの種はハンバーグにしたり、冷凍し作り置きしておくことができます。
ぜひ、ご自宅の家庭の味を作ってみてくださいね。