{ 生徒さんの声 }2017.02.07

「洋食の基本 ハンバーグ」生徒さんの感想

「わが家の味」を通じて、食卓から笑顔をお伝えしていきます。

リピーターさんの多い教室でしたが、最近は「ずっと気になっていて、ようやく参加できました!」と初参加してくださる方も増えてきました^^

 


*ひとつひとつの手順でコツを教えていただいたので、本のレシピなどではわからない部分もクリアになり、すぐにでも自分で作りたい!という気持ちになりました。

*おうちの味をマスターしたい!子供にも家族にもほっとできる味を届けたいという想いで参加しました。From Kitchenのレシピは、シンプルで優しい味なので大好きです。洋風スープはこれから始まる離乳食にも取り入れていきます。素材の味、作り手のひと手間が大切なのですね。懐かしいような母の味。ハンバーグもコールスローも我が家の味に加わりそうです。

*今日も楽しくレッスンさせて頂きました。頑張って我が家の味にしていきたいと思います。

*初めての参加でしたが楽しく過ごさせていただきました。レシピのローテーションに加えたいです!!

*あっという間でしたがとってもおいしくて優しいお味でよかったです。ゆったりとした気持ちで参加させて頂きました。娘を見守ってくださりありがとうございました。

*ずっと来たいと思っていたので参加できてうれしかったです。また参加したいです。

*ハンバーグも子供が好きなメニューなので、作るときから子どものテンションが上がるのが想像できます。今まで生焼けてしまうことが多かったので、あまりハンバーグを作っていませんでした。焼き時間やコツがわかったので献立に多く登場させたいと思います。

*さっそく明日作ってみます。生の玉ねぎはしっかり食べごたえがあり美味しかったです。(ハンバーグ)

*お久しぶりでしたが、相変わらずわかりやすい、すぐ作れる内容でした。我が家の定番になったらいいなと思います。

レッスン後、お家で息子さんと一緒に作られた生徒さんからメッセージをいただきました。

*ハンバーグはどうしても夕食に食べてほしくて、息子たちと三人でワイワイ言いながら作りました。 玉ねぎのみじん切りは、長男と。大根おろしで食べるのもいいね!の発言で 長男におろしてもらいました。
途中でボソッと一言、結構大変・・・料理は当たり前のようにテーブルに並ばないことが少しわかったかな。弟は初めてお兄ちゃんと料理ができて、大はしゃぎでした。 少し不格好だけど、三人で楽しい時間のなか作りました。
利香さんから頂いた時間です。ありがとうございます。


ご参加ありがとうございました!
「わが家の味」が今夜の食卓に笑顔を広げてくれますように。

From Kitchen 久保