{ 生徒さんの声 }2017.03.15

手作りルーのおうちカレー 生徒さんの感想

From Kitchenの料理教室は、定員4名の少人数です。
デモンストレーション式なので、すべての工程をきちんと見ていただけます。

みなさんメモをいっぱい書き込んで、その時点で自分だけのレシピになっています。
「家で作ってみました!」というお声もたくさんいただきます。



*いつもあっという間に作れて「帰ったら作ろう!!」と思えるのがうれしいです。

*ゼリーはいろいろ試してみたいです。サワー漬けは面倒なところがないので、これから頻繁に作れそうです。カレーも作りたてでも十分コクがあるのでびっくりしました。

*カレーの作り方、ここに注意!!という点がわかり、自宅で失敗なく作れそうです。ゼラチンの溶かし方など、基本的だけど忘れてしまいがちなポイントを理解できました。

*カレーは好きで食べたいけど、油っぽくてルーに入っている添加物も気になるという私にとって、今日のレッスンはまさに「作りたいもの」でした。

*カレーが優しい味でとても美味しかったです。辛いのに敏感な長女も美味しい!と言ってくれたので、我が家の定番の味にしていきたいです。ニンジン、あまり食べてくれないのですが、喜んで食べていたのが良かったです。

*参加して本当によかったです。カレーライスを手作りで簡単にできることを知って、これからのカレーライス作りが楽しめそうです。

*今日のレッスンで学んだ基本を大切にしながら、私のカレーを作りたい!とすごく感じました。香辛料の量を調節しながら、辛めだったりコクを出したり、なんだかワクワクしてきます。

ご参加ありがとうございました!またいつでもお待ちしています。

From Kitchen
久保