{ 保育園給食サービス }2017.09.02

企業主導型保育園、小規模保育園の栄養士、調理員研修

企業主導型保育園も、小規模保育園もどちらも自園式で給食を出しているところが多いです。
給食受託サービスの会社はありますが、自園調理としての食育をコンセプトとして取組んでいきたいという
経営者は栄養士、調理員を雇用して給食室を運営しています。

雇用した栄養士、調理師の職歴やスキルが経営者が取組みたい「食」の理念とマッチングしないことがあります。
忙しいだけの給食業務に追われてしまい、子どもとかかわることができずに、なぜ保育園調理士になったのか、
やりたいことは何だったのか考えることもできなくなってしまっている現状があります。

給食室は密室で、孤独になりがち。
こどもともっと関わりたい。
でも・・・。
業務が忙しい。
時間がない。
衛生管理が心配。

評価は、
美味しくできてあたりまえ。
時間内に提供できてあたりまえ。

こんなにがんばっているのに。
疲弊して、転職率が高いのもこの業界の悩みです。

いくらひとりで孤軍奮闘しても、指導してくれる人は園にはいません。
From kitchenは、園と給食室を繋ぐ役目もになっています。
栄養士からのヒアリング、現場、状況の確認、業務内容の改善。

企業主導型保育園、小規模保育園、園児50名までの認可保育園の
給食室の運営指導、栄養士、調理師の研修をしています。

現在、給食室の管理業務でお悩みの栄養士、調理員、保育園経営者の方。
ぜひ、ご相談ください。
給食室の環境が、こども達の成長に関わります。

作り手の顔が見える食事を。
作り手が笑顔で作る食事を、こどもに食べさせたい。

From kitchenの大きな思いです。
それは、家庭でも、保育園でも同じです。

*研修に関しての助成金の相談も弊社の提携社労士が
承っています。こちらもあわせてご相談ください。

お問い合わせからどうぞ。

*また、保育園の業務にかかわれる栄養士を募集しています。
献立作成
栄養計算
保育園訪問
衛生管理指導

在宅での勤務が中心となります。
お問い合わせください。