{ 日々の思い }2018.04.08

料理教室は5年後、10年後の自分と家族の身体を思うこと。

「自分で作ると美味しい。」
「毎週1回は作ってる!」
「魚嫌いな子がFrom kitchenさんのレシピだとよく食べる」
「ニンジンをラペにするとよく食べる」

生徒さんが教えてくれる感想です。
でしょ、でしょ。
と、言いたくなるの。

美味しいごはんが作れるようになって、
食べてくれる人がいて。

From kitchenは、ジムみたい。
と言った生徒さんがいました。
ここで習って習慣化して自分の身につく。
決して筋肉モリモリにするわけじゃなくて
毎日快適に暮らせるように、料理の基礎体力をつけましょう。

5月はたくさんのお教室を予定しています。

新しい季節になりました。
自分のために、誰かのために
料理を習うことは、5年先、10年先の自分と家族の身体を思うこと。
うまく作れるようになれば、何度もつくって、ちゃっちゃとできる。
ずーと役にたつと思います。